▶︎カタログギフトを探すなら『ソムリエ@ギフト』をCheck!

遊びもお昼寝もおまかせ!タイニーラブのロッキングナッパーの魅力とは?

育児・ベビー

タイニーラブとはどんなブランド?

タイニーラブは世界50カ国以上に展開している世界的に有名なベビー用品のブランドです。
ショシ・オレンとイサク・オレンによって1991年にイスラエルで設立されました。
新生児から2歳までの赤ちゃんの発育をオリジナリティー溢れるアイデアをもとに効果的にサポートできるような製品を考え、販売しています。
タイニーラブは企画の段階から児童の発育に関する専門家が参加しており、専門性のある視点からも製品の開発をしている会社です。
赤ちゃんの成長にともない変化する保護者のニーズに、タイムリーに応えられる最適な製品づくりをめざしています。

2014年1月に、タイニーラブは世界的に知名度の高いブランドをいくつも抱えるドレルインダストリーズ社による買収に合意しました。
ドレルインダストリーズ社は、マキシコシやクイニー、ベビーアートなど世界中のママやパパに人気の子ども向けブランドを多く取り扱っています。
日々の暮らしをより幸せで豊かなものにする役目を担うことを目標に掲げるドレルインダストリーズ社の企業理念は、タイニーラブが目指す保護者と赤ちゃんのニーズをかなえて幸せな育児の実現をプロフェッショナルにサポートしたいという、ブランドとしての熱い思いに通じるものがあります。

タイニーラブは赤ちゃんの発育に懸命に向き合う保護者の「信頼できる道しるべ」となり得るブランドでありたいと考えています。
魅力的で創造性のあるおもちゃを誕生させることにかけている熱意は、並大抵のものではありません。
また、製品の品質についても世界の最高水準にこだわりをもち、品質とデザイン性ともに優れた製品づくりに真摯に取り組んでいます。
これまでもタイニーラブ独自の画期的なアイデアを備えた製品はその卓越性が認められ、知育玩具に携わる世界中のメーカーの名誉ともいわれる数々の世界的な賞を受賞しています。

タイニーラブは受賞について、愛用してくれている世界中の家族との信頼関係の証しであると受けとめ、革新的なおもちゃを生みだす原動力にして走り続けているのです。

タイニーラブの特徴は赤ちゃんの優れた発育を促す製品であること

タイニーラブの特徴は、製品の役割をおもちゃ以上のものと考えているところです。
ただ単に赤ちゃんを楽しませることに役立つおもちゃではなく、赤ちゃんにとって魅力的でありながら、同時に優れた発育に着実に貢献する製品であるべきという考えをもっています。
これは、赤ちゃんは頭がいいという考え方に基づいているからです。
そのため赤ちゃんがもって生まれた初期の能力を重視し、優れた発育を促すための製品を作るという考え方がタイニーラブには根付いています。

赤ちゃんは独創的で自発的、先入観のない個性を持った人間であると考えたうえで、製品を作っているのも特徴です。
赤ちゃんの良好な発育には、心を気づかうことが大切であるという思いもあります。
赤ちゃんによって周りの環境やものごとに対する感じ方が違います。
ベースとなっている感覚にも赤ちゃんそれぞれにもともとの個性があると、タイニーラブは考えています。
感覚や感受性の違いに保護者が気づき、赤ちゃんの心を常に敏感に感じ取ってあげることが重要なのです。
一番身近に過ごし、日々の成長を見守る保護者がその個性を理解して、赤ちゃん個人の発育に最良のアプローチができるようタイニーラブの画期的な製品がサポートします。

製品の原型ができると、赤ちゃんに実際に試してもらって視覚や聴覚、触覚、感情への影響を注意深く観察しています。
赤ちゃんの様子を細かく見極め、総合的な価値を判断する材料とするためです。
また、タイニーラブは深い専門知識と積み重ねてきた経験から、バランスのとれたアドバイザーの立場であるべきと考えています。
赤ちゃんのもつ伸びしろや、小さな心身に秘める大きな可能性をしっかりとみつめ、最適で良好な発育にむけて保護者が効果的に関わることができるように導くことが目標です。

タイニーラブの強みは革新性と独創性の継続的な追及

タイニーラブの魅力と信頼できるところは、常に向上心をもち続け、タイムリーなニーズを感じ取り、真摯に製品の開発に取り組んでいる姿勢です。
発育に関する深い専門知識をもとに丁寧に製品づくりをしています。
タイニーラブはべビー用品に関わるブランドとして知名度を上げて進歩しつつも、設立当初の情熱を変わらずに保っている会社です。
いつでも革新性と独創性を追い求め続けています。
独創性を極めたオリジナルコンセプトによる画期的なデザインはタイニーラブの強みです。
タイニーラブのアイデアのつまったデザインは、赤ちゃんの成長過程を見守る保護者がタイニーラブの製品を用いることで、日々楽しく発見を重ねられるように考案されています。

そしてそれぞれの家族にとって最良の幸せな育児ができるように、プロフェッショナルに導きたいというこだわりを形にしたものです。
革新的なデザインはもちろん、品質や安全性、製造に一切の妥協がないところもタイニーラブを高く評価できる点といえます。
赤ちゃんと保護者、双方のニーズに向き合って製品を開発しています。
開発には明確なコンセプトを決め、十分にアイデアを創造したうえで、製品を形作るステップを踏んでいくことが重要であるとタイニーラブは考えます。

さらに製品テストの一部として赤ちゃんの反応をモニターし、赤ちゃんサイドの純粋な評価を実際に感じとることも大切にしています。
タイニーラブのおもちゃは保護者と赤ちゃんのどちらの心も満たす製品でありたいのです。
タイニーラブでは、最終チェックの時点ではなく、新たな製品のアイデアをまとめはじめる開発の初期段階から、赤ちゃんの発育について博識のある専門家が参加しています。
児童発育分野における専門家からのサポートを受けて開発しているので赤ちゃんに与えるおもちゃとして安心感があるといえます。

タイニーラブは安全性にこだわっている!

タイニーラブでは安全性にもこだわって誠実な製品づくりに努めています。
開発から製造までの全プロセスに品質安全保証チームが携わり、世界的に最高水準の安全性を常に遵守しています。
国際基準に沿った安全性の保持を確認するために、定期的かつ継続的に製品への試験を実施しており、さらに通常の試験に限定せず抜き取り検査も定期的におこなう徹底ぶりです。
遵守している安全性基準はアメリカのASTM規格、CFRおよびCPSIA、カナダの規制やオーストラリアの基準、日本の食品衛生基準などです。

製品がクリアすべき条件としていくつものテストも受けています。
「機械的危険性テスト」では製品の細部まで子どもに危険な要素がないかどうか安全面と丈夫さを含め確認するテストです。
ほかには安全性基準で定められている条件を守っているか確認する「燃焼性テスト」「鉛含有量テスト」があります。
「重金属分析テスト」では毒性のある成分が確実に含まれていない製品であることを証明するものです。
「表示と対象年齢の必要条件」におけるテストでは、製品として消費者に伝えるべき内容を漏れなく表示できているか確認しています。
これらのすべてのテストを受けたうえで製品化しており、安全性への強いこだわりがあることがわかります。

タイニーラブが大切にする7つのタネ

タイニーラブには製品作りのうえで、乳幼児期の赤ちゃんの発育において、能力のタネが重要だと考えています。
赤ちゃんのもつ可能性と育むべき能力のタネを7つに分けてとらえ、独自のガイドラインとしました。
タイニーラブが製品を通して大切に愛情をそそぐ7つのタネを紹介します。

・かしこさのタネ→理解力や好奇心を育む
・つながりのタネ→言葉によるコミュニケーション力を育む
・器用さのタネ→細かい筋肉を動かすことで、精神的・肉体的な成長を促す
・ゆたかさのタネ→五感を通じて知覚の発達を促す
・元気さのタネ→粗大運動能力(大きな動きをつかさどる筋肉を動かす能力)を育む
・ものづくりのタネ→想像力を育む
・やさしさのタネ→こころの知能指数「EQ」を育てる

どれも赤ちゃんの心身の健やかな発育に欠かせない大切なタネであり、未来に大きく影響するとタイニーラブは考えています。
7つのタネは赤ちゃんのアイデンティティの確立をサポートしていくためにも役立つ能力です。

タイニーラブのロッキングナッパーとは?

タイニーラブのロッキングナッパーはバウンサー、ベビーシートの機能に加えベビーベッドにもなる3WAYバウンサーです。
赤ちゃんの誕生からすぐに必要な機能が1台で使える優れもので、対象年齢は0~12カ月と新生児期から使うことができます。
ベビーベッドとして使う際はフルフラットになり、バウンサーでは160度、ベビーシートでは140度とそれぞれ赤ちゃんが心地よい適切な角度に調整可能な点が魅力です。
この絶妙な角度調節の機能は日々赤ちゃんにご機嫌に過ごしてもらうのに一役買います。
リクライニングの操作はレバーとスタンドのみでとても簡単なので使い勝手も抜群です。

赤ちゃんの最良の発育には、ママやパパが楽しみながら育児に向き合い、赤ちゃんをよく理解してたくさんの経験や感覚への刺激を与えてあげられる環境づくりがとても大切だとタイニーラブは考えています。
忙しい時間の中で保護者の心のゆとりにつながるような製品であるロッキングナッパーは、ママやパパが安心して赤ちゃんをゆだねられるデザインと機能性をもったアイテムです。
もちろん赤ちゃんが寝心地や付属のトイなどに満足するつくりであることは間違いありません。

タイニーラブ
3in1おひるねロッキングナッパー
11,800円(税込)

タイニーラブのロッキングナッパーの魅力

タイニーラブのロッキングナッパーの魅力はなんといっても、タイニーラブの主力製品でもあるかわいいモービルがついていることです。
音と光で赤ちゃんの好奇心を刺激してくれるので夢中になることでしょう。
音楽はクラシックとオリジナル曲があわせて9曲入っています。
3段階の音量調節が可能で、シチュエーションに応じて使用できます。
トイアームは可動式のため赤ちゃんの乗せ降ろしが簡単なうえ、取り外しもできるつくりです。
トイユニットは赤ちゃんの見やすい位置に上下の高さ調節もできます。
赤ちゃんが毎日触れるものはとくに清潔に保ちたいですよね。
トイユニットは簡単に取り外せるので手入れも楽で、衛生面への配慮もされています。

タイニーラブのロッキングナッパーの主な使い方

タイニーラブのロッキングナッパーの主な使い方は、1~3カ月は主にベビーベッドとして使用し、3~6カ月はバウンサーとしても大いに活用できます。
リクライニングの角度を調整することで、シチュエーションに合わせて快適な姿勢に赤ちゃんを寝かせられるのが魅力です。
体勢が心地よく安定する設計になっているので赤ちゃんがリラックスできます。
コットの高さは27cmあり、赤ちゃんが好む包み込むような安心感があるのも特徴です。
おもちゃで遊ぶこともでき、おもちゃの位置を動かせるので、月齢に沿って赤ちゃんの目線や使い勝手に合わせられます。
離乳食の際や授乳後はベビーシートとして使うと便利です。

タイニーラブのロッキングナッパーの口コミを紹介!

タイニーラブのロッキングナッパーは長く使える点や実用的なこと、タイニーラブならではのカラフルでかわいらしいおもちゃが好評です。
いくつか口コミを紹介します。

・バウンサーとして購入。
普段はバウンサーとして使い、寝たときはゆりかご代わりにしている。
まだ腰がすわっていない息子にとって、離乳食を食べさせるのにも最適。
・大きさがちょうどよく、控えめな揺れでうちの子にぴったりだった。
まったく期待していなかった音楽とトイにもすごく反応していて楽しそうにしている。
・メロディが多く、トイや色味がかわいいので買って正解だった。
ぐずった娘を寝かせたらぐっすり眠ってくれた。
メロディは15分でオートオフになるのもいい。
・1人目のときは布団に寝かせていたが、2人目の場合は上の子が暴れるため下に寝かせておけなくなった。
3通りに使えて見た目もおしゃれでコンパクトなので、買ってよかった。

遊びもお昼寝もこれ1台!育児を助けてくれるグッズを活用しよう!

楽しみにしていた赤ちゃんの誕生。
でも慣れない育児に不安を抱えたり、ゆとりがないことに落ち込んでしまったり、自信がもてないママが少なくありません。
赤ちゃんの時期は思いのほか短いものです。
楽しまなくてはもったいないですよね。
育児のプロ、タイニーラブのロッキングナッパーがあれば、遊びもお昼寝もこれ1台で快適な環境が作れるうえ、トイで好奇心などを刺激することもできます。
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました